2014年10月09日

宇宙サミット

陶芸家・比留間郁美さんと二人展します。

「宇宙サミット」
10/18(土)〜11/3(月・祝)
12:00---20:00
Eckepunkt
比留間さんの陶器色々に絵付けさせてもらいました!

共作として
比留間さんに、
いろんなサイズのお皿や、小さい花瓶や、カップ等を作ってもらって
私が絵付けをさせてもらった作品達。
比留間さんの元々の作品達に私が金彩で絵付けさせてもらった作品達。
を作らせて頂きました。嬉しいです!!
共作以外にも、
比留間さんの最高にかっこいい宇宙皿や、あのロマンティックな作品達も
ズラリと並びます!

18日はオープニングイベント
「十五夜サミット」があります。

比留間さんが、宇宙杯をこのために作ってくれています。
宇宙杯には奈良の日本酒がそそがれます!
私も粒粒としてお月見フードを用意します。
ピコピコプープーさんのライブも!
かなり盛り込んだお得イベントになってます。
15名様限定でご予約頂いてます。
予約フォーム→コチラ

お楽しみにー。

DMはEckepunktの熊田さん作です。
特色の金の印刷とサイズ感がかっこいいです。
SpaceSummit-_dm.jpg
posted by KAWASE tomoyo at 00:21| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

たとえば。からの

個展します。

「たとえば。からの」
10/17(金)〜10/26(日)
10:00---21:00
CLASKA Gallery&Shop "DO"渋谷パルコ店

たとえば。から始まる事ばかり〜。
たとえば。と話しが始まり。
たとえば。と手に取ったものとの生活が始まったり。
たとえば。から考え出される世界。
そんな何かの全ての、きっかけになり得る一手。

いつものような鮮やか色でなく
秋らしく落ち着いた色味に絞って描いてみてます。

新作のドローイングの他、グッズ色々用意しまーす。
そして!
陶芸家・比留間郁美さんとの共作の豆皿とぐい飲みも
特別に展示販売します!

渋カル祭の期間中なので、パルコ全体がすごい事になってそう。
是非〜!

tatoeba_karano.jpg
posted by KAWASE tomoyo at 23:59| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

FASHION illustration FILE 2014

FASHION illustration FILE 2014(玄光社 MOOK)の
SHOWCASE「期待の22人」のp15に載せて頂きました。
嬉しいです。

if1.jpg
if.jpg

イラストのお仕事ご相談は、info@kawasetomoyo.net までご連絡下さい。
宜しくお願いしますー。
posted by KAWASE tomoyo at 16:14| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

トワイライト私帳

今日から個展が始まりました。

約二年ぶりに、またbulle de savonとコラボさせて頂きました。
私の絵柄を用いた洋服等、色々なアイテムが販売されます。

”春から夏にかけて
思い出を絵日記のように記した私帳。
記憶はトワイライトタイムのような明るさとぼやけ方で想像の世界へ”

展示は、近年関西で発表してきたものを
東京でも見て頂きたく
特に模様のような作品達を中心に再構成しています。

お店でかわいい洋服やアクセサリーも見て頂きたいですし
広いギャラリーですので、この機会に是非、展示も見て下さい!

個展「トワイライト私帳」
2014/06/20---07/02
12:00---20:00

同タイトルのフェアーが全国のbulle de savon各店舗にて開催されます。
2014/06/21---06/30

絵が服になって着られる事の楽しさを
また体験できて、嬉しいです。
皆さんにも着てもらいたいー!
宜しくお願いします。

twilight_up.jpg
posted by KAWASE tomoyo at 01:18| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

雨乞いの仮面展

8名の作家による「雨乞いの仮面展」の展示が始まりました。
http://amenohiniha2014.tumblr.com/post/85105510340
狩野岳朗
川瀬知代
小桧山聡子(山フーズ)
鈴木いづみ
ひがしちか(Coci la elle)
フクシマミキ(mi'ndy)
山口洋佑
fancomi

<会期>
6/7.8.14.15 15時〜22時 土日のみ 6次元

昨日は搬入&オープニングで、
それぞれの仮面が集結し、
人によって雨乞いは雨乞いでもこんなに素材も形も、
捉え方も違うのかって面白かったです。
鶴岡さんのレクチャーも面白かったです。

次のレクチャーは
港千尋さんによる「イメージの造型、アートへの扉」
6/9(月)開場:19時 開演:19時30分 終演:21時

伊藤俊治さんによる「ホピ族の雨乞い仮面舞踏〜仮面儀礼のいま〜」
6/14(土)開場:19時 開演:19時30分 終演:21時

どちらもお茶付きで1700円です。予約して行ってみて下さい。


[ ignition.gallery@gmail.com ]



関西にも巡回されます。
6/20〜7/7 11時30分〜18時 *金土日月のみ  colissimo
私はまだ行った事ないんですが、篠山のいいとこそうです〜。

「雨を乞う」というパフォーマンスもあります。
7/12 VACANT
ダンサーの東山佳永さんに構成演出して頂き、
東山さんが、仮面作品をつけて踊ります。
扇谷一穂さんが音楽を担当されます。
狩野さん、fancomiさん、山口君、川瀬の四人がライブペイントで参加します。

昼/夜の2部ありますので、どちらが予約していらして下さい。


[ ignition.gallery@gmail.com ]



tumblr_inline_n5auyd0hR71sf7mg0.jpg
posted by KAWASE tomoyo at 14:10| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

えがく展

大阪でグループ展に出展します。
会場はG_graphicsが運営している「ondo」というギャラリーです。
イラストレーターさん達(私入れて)6人のドローイング展です。

「えがく展 vol.2」
4/10thu--5/2fri
12:00--19:00
オープニングパーティ 4/11fri 19:00〜
さとうゆかり/TACO/タダユキヒロ/ツダモトシ/makomo/川瀬知代


(↓ondoの告知文から引用)

昨年6月に開催した企画グループ展の第2回目。
今年もドローイングの魅力を引き出し、
表現して頂ける作家&イラストレーターの方6名に集まって頂きました。
また、本展示に合わせ simple wood productとともに、
ドローイングのためのオリジナル額を制作、販売。
ドローイングの可能性に、別の視点からのアプローチにも取り組んでいます。
今回は会期中、随時ドローイング作品が増え、
だんだんと広がっていくような展示となります。

egaku2_960_5801.jpg

ーーー
simple wood product作の額にはいつもお世話になっていますが、
また違った感じになりそうで、楽しみです。

関西の方、是非見に行って頂けたらと思いますー。
よろしくです。
posted by KAWASE tomoyo at 00:06| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

カーテンミニルーム

「カーテンミニルーム」
2014/03/16(SUN) − 03/30(SUN)
渋谷Aquvii TOKYO

ウィンドウディスプレイさせてもらってます。

物販グッズ等も置いてもらってます。
窓にはジャガイモを描きました。

是非、見て下さーい。
aquvii_gazou.jpg

72a9e750acdd11e3b92612c5b7e56df5_7.jpg
posted by KAWASE tomoyo at 18:39| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

神戸/個展のお知らせ

神戸・元町にあるspace eauuuにて個展をさせて頂きます。
「NEW T」
2014/01/25(土)-02/09(日)
13:00−22:00 火・休
http://www.musika-nt.com/spaceeauuu/

※この展示は、神戸アートビレッジセンターで同時期開催される、
山内庸資 個展「NEW OPEN AREA」との関連企画展です。
是非はしごして見て頂けたら幸いです。
http://yosuke-yamauchi.org/
http://kavc.or.jp/art/pg509.html

■オープニングイベント 「Kinpakuji Anatamo Vicavica Create」
1/25(土)14ー18時 神戸アートビレッジセンター
金箔寺WSやりま〜す!

■クロージングイベント「new port」
2/9(日)15時〜 space eauuu 
出演:Yabemilk
会場BGM:レコード水越
出店:川瀬知代、山内庸資、ミルク王子(牛乳)、日菓(和菓子)
料金:未定 
※予約不要

神戸では初の個展&初の金箔寺in関西です。
どうぞ宜しくお願い致します〜!

eauuu_RGB_web.jpg
posted by KAWASE tomoyo at 21:09| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

個展「透明な不透明」

約1年ぶりにまた京都で個展をさせて頂きます。
紅葉の見頃も終わって、寒い京都ではあるのでしょうが
是非、見に来てくださーい!

川瀬知代 個展「透明な不透明」
prinz
2013/12/7---12/30
11:30---23:00(最終日18:00)
※12/8は貸切のため、18:00open &iromono marcket 18:30〜開催(私も物販で参加しております)

透明な不透明DM_kokuchi.jpg

「透明な不透明」という展示タイトルのまま、
透けるものに透けないものを重ねたり、影に落としたり、クリアなものとマットのものをかけたり
やたらと線をクロスさせています。そんな紙や布の作品達です。

宜しくお願い致しますー。
posted by KAWASE tomoyo at 16:57| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

PHYSICAL TEMPO KIOSKなどなど

2013/10/18〜28
今年もドドンと開催中のシブカル祭にて。

PHYSICAL TEMPOのお店が、
渋谷のパルコpart1 3Fミュージアム前に出来ています。
その名も「PHYSICAL TEMPO KIOSK」!!!

そこでは、色んなアーティストさんの本やら、アクセサリーやらが、素敵に販売されていて、
私の本、ブローチ、ピアスも置いて頂いています。
どうぞ宜しくです!

そして、間芝さんと田中さんと私の三人でやっている、金箔プリントユニット”金箔寺”の
ピカピカの特製エプロンも販売して頂いてます。

同じく渋谷パルコpart1 4Fにある、une nana coolでは
シブカル祭とune nana coolのコラボで
”自由と解放”をテーマにした「おむねアート」という展示が開催中です。
FUN FUN WEEKという人気商品をキャンバスに、色んなアーティストが作品を施しており、
金箔寺も出品しております。
金箔寺のは、貝に真珠にビーナスです!(見てもらわないとわけわかんないね。)

渋谷パルコ行かれたら、是非見て下さいー。

posted by KAWASE tomoyo at 02:04| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

